未来への夢_福島・北海道・静岡・東京・ヨーロッパ

未来を5つ想像してみた。

自分にとっては<どこで>が最優先のようだ。
見たことのない美しい自然と一緒に居たいなあ・・・

未来1●「福島」
福島か東北地方で働きたい!働く!
高校一年生の時、岡山から秋田まで家出。
それ以来、東北にも何度か行ったが印象が薄い。
住み込みがいい。
農業や園芸、デザイン、パソコン関係がベストだが、復興関係にも興味がある。
この時代に生きた人間として・・・
今現在やれる状況にある・・・
やらなくては・・・

未来2●「世界中どこでも」
父が昨年末に亡くなった。
裕福な独り暮らしの方の民家に住み込み!
熟年離婚後に男が通う料理教室がブームの時代も知っている。
なので、資金に余裕がある方の独り暮らしのサポートもいいかもしれない。
日々の掃除、洗濯、食事、農作業などに困っている方と暮らすのも。
その人から多くのことが学べる。
その土地の環境や歴史、そして今・現在も深く知ることができるから。
どなたか、いらっしゃいませんか?

未来3●「ヨーロッパ」
地球上で一番好きな地域。最近は行っていないけど好きだ。
ギリシャ、オーストリア、スイス、フランスかな。
遺灰はエーゲ海によろしく!

未来4●「北海道か静岡」
日本で、自然も人間もいいなあ!と最も感じたところ。
北海道と静岡で共通したのは、雄大さかな。
人間の無力さも・・・

未来5●「東京」
沢山の人々と出会い、別れた東京。
もう一度挑戦するにはコネが必要。
だが、
もう死んだり、歳をとったり、夢のない人々が多い。

自分でも探すが、何か情報のある方はよろしく!
連絡はメールでお願い致します。

・メルアド:spagenki※yahoo.co.jp  ※を@に変えて送信願います。
・件名:「未来への夢の件」で。