放射能汚染_セシウム_大阪府大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」_福島県産キュウリを平成23年から24年にかけ、約174キロを北海道産と偽装して販売

●産経ニュース 2012.8.3
福島県産を北海道産と偽装 大阪の会社http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120803/waf12080317000018-n1.htm
大阪府は3日、福島県産のキュウリを北海道産と偽って販売したとして、大阪市福島区の農産物流通会社「東豊農産」に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。
 府によると、
平成23年から24年にかけ、福島県産キュウリ約174キロを北海道産と偽装。このほか、宮崎県産のサトイモ約32キロを熊本県産と偽装した。トマト約130キロとキュウリ約27キロについては、実際とは異なる農薬などを抑えた「特別栽培」と表示し販売していた。
取引先から同社に通報があり、同社内で事実を確認、府に報告した。
 東豊農産幹部は取材に対し、キュウリの産地偽装について「取引先から北関東産は避けてほしいと言われたが、商品がそろわず、現場の責任者が判断し、福島県産で代用してしまった。申し訳ない」と釈明した。
 府によると、いずれも健康に影響はないという。担当者は「流通している福島県産キュウリは、放射線量の検査を通過しているので、安心してほしい」と話している。

またか!!!
安全・安心といった問題ではない!