ワンコイン花壇_東日本大震災救援金

最近、目が覚めるのは、鳥たちが鳴き出す4時代。
朝食を済ませ、今日は6時頃から散歩。
水蒸気が上がる箱根の山々や新緑の木々を見ながら歩いた。

久しぶりに花を沢山植えている家の方まで足をのばした。
相変わらず花の苗を売っていた。
よく見ると、売り上げ金は東日本大震災救援金に使うと書いてあった。

一旦帰って、車で出直した。
奥さんが花の手入れをなさっていた。
売っている花は、ずっとそこに置いたままのようで痛んだものが多い。
多年草を選んだ。デージーも冬を越すという。
マーガレット、ネメシア、フッチンシア、デージー、ミヤマホタルカズラ、
カンパニュラ トアリナと庭から堀り上げてくれたジギタリス。
計21ポットでワンコイン500円を支払った。

早速、植えて、水をやって、咲いている花を摘んで、
8時過ぎには、ワンコイン花壇が完成。