人気スイーツ_アルポルト監修 ティラミス

厳選スイーツの通販


※特価でご提供中!3,150円→2980円

マスカルポーネチーズの味わいとマロンダイスの食感がベストマッチ。

ティラミスの命、マスカルポーネチーズはイタリア産を100パーセント使用。
さらに北海道産フレッシュクリームを贅沢に合わせて、豊かな風味と濃厚なコクを実現しました。
隠し味には、マルサラワインを加えています。


4層構造の最下層には、コーヒーシロップをしみこませたコーヒースポンジ。
その上に無漂白のマロンダイスをたっぷり敷き詰めました。
そして拘りのマスカルポーネチーズを流し込みます。
さらにサントノーレと呼ばれる特殊な口金でホイップしたクリームをリボンのように飾り、
最後にチョコレートパウダーでふんわりと仕上げました。

<片岡 護 シェフ>
1968年にイタリア総領事公邸の料理人として渡伊。
1973年に帰国後、「小川軒」「マリーエ」を経て、1983年「アルポルト」のオーナーシェフに。
日本ならではの素材を活かした、ライトでヘルシーな新・イタリア料理をいち早く提唱。
日本におけるイタリア料理の発展に貢献をしているシェフ。